スタッフBLOG

スタッフBLOG

初詣 いこいの里糸島

2018.01.16ブログ
お正月を迎え、近くの志登神社まで初詣に行きました。
神社に向かう社内では
「あっという間に年明けしたねぇ〜」などのお話に花が咲きました。
神社に着き、参道に入るとお神酒が振舞われてあり、入居者様も一口頂きお正月気分もアップ!
益々ご縁がありますようにと5円玉のお賽銭に、皆さん思い思いの新年のお願い事をされました。
帰りには「今年もよろしくお願い致しますね」と入居者様に言われ「こちらこそよろしくお願いします」と
笑顔で会話し、いい一年のスタートとなりました。
いこいの里糸島 加茂
写真
写真
写真

いこいの里若園【初詣】

2018.01.16ブログ

元旦の日に行くところといえば初詣ですね♪ 

今日は入居者さんをお連れして、近くの神社まで参拝をしに行きました。

お賽銭箱には参拝者が置いていったお酒や、なぜかパンもあって

「神様はパンも食べるのかしら?」なんて入居者さんも笑っておられました。

入居者さんに「何を祈願したんですか?」と尋ねると、「いつまでも健康で幸せで

いられますように、ってお願いしたのよ」とにっこり微笑んでおられました。

今年一年、入居者さんの笑顔が絶え間ない一年でありますように・・・ 

いこいの里若園 佐藤

写真
写真
写真

いこいの里宇佐町【お屠蘇 】

2018.01.16ブログ

お正月の一番は何はともあれ、一年間の邪気を払い、長寿を願ってお正月にいただく祝い酒の「お屠蘇」です。 
ご入居者様も、いつもよりも神妙なお顔でお屠蘇を召し上がっておられました。 
これで、ご入居者様はお元気に一年をお過ごし頂ける事でしょう(*^^)v 
いこいの里宇佐町 高橋

写真
写真
写真

いこい神社にお参り!!いこいの里巨勢

2018.01.16ブログ
お正月と言えば・・・書初めに参拝などイベントがいっぱいありますね☆
いこいの里巨勢でも、皆さんいこい神社に参拝し、健康祈願をされました!
また書初めにも挑戦されました!!
今年も元気に頑張りましょうね(^^)/
いこいの里巨勢 照屋・光岡・柴田
 
写真
写真
写真

いこいの里小波瀬【新年!!!】

2018.01.15ブログ

新年明けましておめでとうございます。

正月と言えば・・・

かるたと書初め!

という事で食堂にて年始から元気よく参加されていました。

今年はもっとパワフルな特定施設で迎えれるようスタッフ一同頑張っていきます。

いこいの里小波瀬 黒川                                 

 
写真
写真
写真

いこいの里糸島【明けましておめでとうございます】

2018.01.15ブログ
今年もいこいの里糸島は全力で駆け抜けて参りますのでよろしくお願い致します。
いこいの里糸島のお正月は職員手作りのお正月飾りで新年を迎えました。
門松から始まり、大きな鳥居に願いを込めた絵馬、
今年の干支の犬の張り子、飾り凧とプロ並みの出来です(>_<)
いこいの里糸島は手作りの物で囲まれた温かい施設です(^^♪
いこいの里糸島 川島
写真
写真
写真

いこいの里伊万里【松島神社に初詣!】

2018.01.15ブログ
あけましておめでとうございます。
先日、近くの神社に初詣に出掛けました。
寒い中でしたが天気も良く、沢山の希望者がいらしゃり
みんなで行ってきました。 
お参りをされたり景色を感じられたり
個々楽しまれました。
お参りでは・・・
”今年も健康でいられますように”
”病気をしませんように”
と身体を気遣ったお願いが多かったです。 
いこいの里伊万里 青木
写真
写真
写真

いこいの里曽根壱番館【準備万端早く来い来いお正月(*´▽`*) 】

2018.01.15ブログ

2017年12月31日

2017年最後の一日大みそかにみんなで一斉にお正月仕様の飾りつけを行いました。 
玄関は少し大人なお正月を演出(*´▽`*)
デイルーム内には”いこい神社”を建立しました(笑) 
各テーブルに可愛い生け花をセットし壁には職員手作りのお正月飾りでお正月の飾りつけ完成(*´▽`*) 
初めていこいの里曽根のお正月を賑やかに迎えられますように(*´▽`*) 
いこいの里曽根壱番館 上田

写真
写真
写真

いこいの里曽根壱番館【 いこいの里は入居者さんも忘年会( *´艸`) 】

2018.01.14ブログ

町はすっかりお正月ムードの12月30日にいこいの里曽根壱番館では入居者さんの忘年会を開催しました。 
2月のオープンから撮り続けていた写真を音楽に合わせて上映会を開催(*´▽`*)
自分の顔がスクリーンに映し出されると大喜び(笑) 
上映会の後はアルコール抜きのビールをアルコール抜きの酎ハイで乾杯ヾ(≧▽≦)ノ
もちろん入居者さんはアルコールが入ってるつもりでなぜか酔っ払い(笑) 
お酒(?)でのどを潤した後は夕食の水炊きに舌鼓(*´▽`*) 
楽しい忘年会になりました。
いこいの里曽根壱番館 山田

写真
写真
写真

いこいの里巨勢【餅つき大会パート】

2018.01.14ブログ

2017年12月29日

施設長と職員も気合の入った腰つきで餅をつき、利用者様と裏の団地に住まれているご家族みんなで餅を丸めました。
数日後に、「この身体の痛みは何だろう…(^-^;」と思う利用者様や職員が出てきそうですね(笑)
いこいの里巨勢 平野・中尾・月浪
写真
写真
写真

CONTACT お問い合わせ・資料請求

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
スタッフが丁寧・親切にご対応させていただきます。

受付時間 9:00~18:00[年末年始を除く]

093-871-5800

お問い合わせ・資料請求

このページの一番上に戻る