スタッフBLOG

スタッフBLOG

いこいの里曽根壱番館【 秋と言えば…スポーツの秋 】

2017.11.19ブログ

芸術の秋に続いては”スポーツの秋”です(*^^)v
暑くもなく寒くもなく運動をするにはもってこいの秋です。
普段のレクレーションよりもさらに力が入り爽やかな汗を
流されていましたヽ(^o^)丿 
いこいの里曽根壱番館 上川内

写真
写真
写真

いこいの里伊万里【お肌ツヤツヤ。】

2017.11.19ブログ
お肌の乾燥時期ですのでお手入れを。
パックを着ける時は冷たかったけど徐々に気持ちよくなって
ウトウトされる利用者様も。
パックの後のお手入れも忘れずに。
いこいの里伊万里 森永
写真
写真
写真

いこいの里宇佐町【☆☆☆ クリスマスツリー ☆☆☆】

2017.11.19ブログ

そろそろイルミネーションの点灯が聞かれる今日この頃、 
いこいの里宇佐町でもクリスマスツリーのお目見えです(*^。^*) 
「もうクリスマスなん?」 
「一年たつのはやいね」 
とご入居者様と一緒に綺麗に飾り付けをして、 
今年はどんなプレゼントがあるのかな?とサンタさんをお待ち申し上げております(笑) 
いこいの里宇佐町 高橋

写真
写真
写真

いこいの里巨勢【食事前の起立訓練】

2017.11.18ブログ
いこいの里巨勢では、食事の前に利用者様と一緒に起立訓練を行っています。
利用者様の元気な声と姿に職員も元気を頂いています。
これからも、毎日コツコツと頑張って健康に過ごして頂きたいです(''ω'')
いこいの里巨勢 小松
写真
写真

いこいの里若園【少し早いですが、、、、】

2017.11.18ブログ
早ばやとクリスマスツリーを作成しました(*ノωノ)
時代の先取り、みどりの画用紙を中心にくつ下、星でツリーらしくなりました(^^♪ 
キラキラキラ 早く来い クリスマス☆彡   
いこいの里若園 尾崎
写真
写真
写真

いこいの里曽根壱番館【 秋と言えば…芸術の秋 】

2017.11.18ブログ

朝晩めっきり寒くなったものの昼間は比較的暖かい日が続き
まさに秋といった過ごしやすい季節になりました。 
曽根壱番館のデイルームではこれぞ芸術の秋と言わんばかりに
習字・塗り絵・折り紙とそれぞれの芸術の秋を楽しまれております。 
いこいの里曽根壱番館 白石

写真
写真
写真

いこいの里永犬丸『運動会』

2017.11.17ブログ

夏も終わり暑さも和らぎ過ごしやすい季節になりました。

夏の猛暑で気怠くなった身体に火を入れようと、永犬丸では小運動会を開催いたしました。

赤と白のチームに分かれ、玉入れや応援合戦など運動会ならではの競技を行い、白熱した様子で皆様楽しまれました。

いこいの里永犬丸 小越

写真
写真
写真

いこいの里本城弐番館「日頃の感謝をこめて」

2017.11.17ブログ
日頃の感謝を込めて、手芸部の入居者様へお茶会を開きました。
最初は、職員がお茶をたてていましたが、途中利用者様のご希望で、
お茶立てを交代すると、正座をして職員よりも、慣れた手つきで、お茶をたてられていました。
自分で入れたお茶を飲まれるとよい笑顔が見えました。
また、「昔は習っていたから、よく茶道をしていたんよ」とお話も弾みました。
始めは、職員が利用者様をもてなす側でしたが、
最後は職員が利用者様にお茶を作法を教えていただく側になっていました。 
今は、なかなかこのような機会がないため、職員も学ばせていただく良い機会になりました。
利用者様も充実した秋のひと時を過ごされたと思います。
また、機会があれば今度は茶道教室などもやってみたいと思います。
いこいの里本城弐番館 山田久美子
 
写真
写真
写真

いこいの里巨勢【午後のひと時】

2017.11.17ブログ
本日は、午後からのレクリエーション利用者様には思い思いに過ごして頂きました。
雑誌を読んだり、将棋をしたりと和やかに過ごされていました。
おやつは、チョコレートケーキとコーヒーを飲まれ、話も弾んでいました。
明日のおやつは、何かなぁ〜と話されおやつが楽しみな様子でした。             
いこいの里巨勢 馬場
写真
写真
写真

いこいの里宇佐町【コスモス♪ 】

2017.11.16ブログ

今年は何度かコスモスを見にドライブに出掛けてはみましたが、運悪くまだ咲いていなかったり、もう枯れそうそうだったりとタイミングがあいませんでした。 
ところが、久しぶりに近くの公園をお散歩していると、 
私達はココよ!と言わんばかりに、コスモスがゆらゆらと揺らめいていました。 
今年はコスモスを諦めていましたが、ご入居者様もコスモスを見て優しい笑顔になり、 
秋の終わりに、幸せな気持ちの良い一日となりました(^^♪ 
いこいの里宇佐町 高橋

写真
写真
写真

CONTACT お問い合わせ・資料請求

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
スタッフが丁寧・親切にご対応させていただきます。

受付時間 9:00~18:00[年末年始を除く]

093-871-5800

お問い合わせ・資料請求

このページの一番上に戻る