スタッフBLOG

『 秋の黒川温泉大人旅 』 〜頑張れ熊本!! 復興支援の旅〜其の壱

2016.11.04ブログ

10月の22,23日の黒川温泉に一泊旅行に行ってきました。

今回は震災のあった熊本を観光し少しでも復興支援になればとの思いを込めての旅行です。

小倉を出発し大分経由で熊本入り。ところどころ崖崩れや工事中の看板が見られており震災の爪痕を目の当たりにしました。

熊本につくと阿蘇の蕎麦街道でお蕎麦屋さんに入りました。やはりいこいの里は「お酒」がないと始まらず「蕎麦ビール」で乾杯(*´ω`)その後美味しいお蕎麦に初めて食べる「蕎麦がゆ」に舌鼓をうちました。

お昼の後はそのまま本日のお宿「黒川森のコテージ」にチェックイン♪

料理班と温泉班に分かれ一路黒川温泉街を目指します。

黒川温泉街はあいにくの雨にもかかわらず震災や阿蘇山噴火の影響もなく賑わっていました。温泉では思い思いに好きな温泉に入ったり温泉街を散策したり温泉スイーツを楽しんだり…( *´艸`)「入湯手形」を購入して温泉を3カ所回ったツワモノも(´゚д゚`)

夕食は豚のスペアリブに加え鴨鍋に松茸ご飯、社長率いる「漁業班」が釣ってきた関サバ関アジにブリをいただきました。美味しい食べ物には美味しいお酒がよく合います。

阿蘇の夜の宴はいつまでもいつまでも続きました。(*´ω`*)

上田

写真
写真
写真

CONTACTお問い合わせ・資料請求

ご不明な点等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
スタッフが丁寧・親切に対応させていただきます。

受付時間 9:00~18:00[年末年始を除く]

093-871-5800

093-871-5800

お問い合わせ・資料請求

このページの一番上に戻る