スタッフBLOG

スタッフBLOG

いこいの里古賀【灌仏会】

2024.04.24ブログ

お釈迦様のお誕生をお祝いする「花まつり」の

イベントを行いました。

お参りするのは、職員手作りの

お堂とお釈迦様像です。

皆さま、神妙な面持ちで、丁寧に甘茶を注ぎ、

手を合わせていらっしゃいました。

 

お参りのあと、ご希望の方は、甘茶を味見。

「おいしい!」と喜んでいただけました。

 

お釈迦様のお力添えで、皆さまがさらに

健康でご長寿でいられますように、と

願ったイベントでした。

           いこいの里古賀 鄭

 

写真
写真
写真

いこいの里古賀【4月誕生会】

2024.04.24ブログ

4月14日(日)、4月誕生日の方を入居者全員で
お祝いしました。

本日の主役は5名。皆様【おひつじ座】と
いうことでした。
おひつじ座の基本的な性格は【裏表がなく
サバサバしているさっぱりとした性格】
(スタッフ調べ)
主役の方からは「その通り!!」との声も
挙がっていました。

春らしいおやつと共に、楽しい時間となりました。

いこいの里古賀  平山

写真
写真
写真

いこいの里伊万里【誕生日会】

2024.04.23ブログ

20日(土)

伊万里では4月生まれの方の誕生日会を行いました。

事前に家族様より許可を頂き、利用者様が食べたいケーキをご用意させてもらい食べて頂きました。

食べられた利用者は本当に喜んでおられました。

いこいの里伊万里 池田

写真
写真
写真

いこいの里伊万里【園芸】

2024.04.21ブログ

伊万里では玄関を彩る為に花を植えました。

利用者様、手慣れた手つきで作業をしてくださいました。

毎日水やりもしています。ご自身で植えた花が心配で今日は水やりをいつしに行くの?

と、花の成長を楽しまれています(^o^)

いこいの里伊万里 井手

 

写真
写真
写真

いこいの里若園【活花の会】

2024.04.16ブログ

4月12日【活花の会】を開催致しました。

4月の花:ガーベラ、ストック、スプレーカーネーション、リューココリーネ、レザーファン

最近は雨の日が多くパッとしない感じでしたが、本日の天気は春らしく活気あふれる日になりました。

今月届いた花達はいつもより花の香りが強く、

「とてもいい香り」「花の香りを嗅げると心が穏やかになるわ」「春らしいわね」

花を活けながら、参加された皆様で談笑されていました。

最後は参加された皆様で、「春の小川」を合唱して春をより一層感じて頂きました。

若園 沃川 

写真
写真
写真

いこいの里伊万里【桜の花見】

2024.04.13ブログ

季節も暖かくなり過ごしやすい季節になりました。

伊万里ではドライブにて花見を見に行きました。

皆様、桜を見て季節を感じられ堪能されました(^.^)

いこいの里伊万里 吉永

写真
写真
写真

いこいの里若園【お茶の会】

2024.04.10ブログ

今月のお茶会は4月7日に開催致しました。

お茶菓子は、あんこが沢山のったプリンをご用意致しました。

「あずきがのっているプリンは珍しいわね」「お替りはないの?もう少し食べたいわ」

参加された皆様で談笑されながら、とても美味しそうに召し上がられていました。

皆様の笑顔がまた見れるように、来月のお茶菓子をご用意致します。

若園 吉岡 

写真
写真

グループホームいこいの里小波瀬(音楽療法)

2024.04.10ブログ

3月29日、久しぶりに音楽療法が再開されました。

3階リビングにて音楽を聴きながら身体を動かされ楽しまれていました。

入居者様の中にはご自分の好きな曲をリクエストされて曲に合わせて身体を動かされて喜ばれていました。

今回、初めて音楽療法に参加された入居者様もおられましたがとても楽しまれていました。

次回の音楽療法も楽しい時間になるように努めて参ります。

グループホームいこいの里小波瀬

権藤

写真
写真
写真

いこいの里古賀【ハンドベル演奏会】

2024.04.08ブログ

ハンドベル演奏会?
利用者様に演奏を頑張っていただいた!
のではありません  (。´・ω・)?

今回はスタッフによるぶっつけ本番の
ハンドベル演奏 Σ(・□・;)
スタッフは本番直前までソワソワドキドキ・・・

♪春の小川 ♪きらきら星 ♪よろこびのうた ♪ドレミの歌
の4曲を演奏しました

施設長と副施設長にもサプライズ参加してもらい
利用者様より
「施設長が一番上手よ!」とお褒め頂くと
満更でもない笑顔の施設長でした (^▽^)/

いこいの里古賀  中島・平山

 

写真
写真
写真

いこいの里徳吉 【園芸部】

2024.04.05ブログ

4月になり、施設の花壇に可愛いチューリップが咲きました?

皆さま、お散歩がてら花を愛で、

暖かい春の季節を楽しんでいらっしゃいます。

 

 

                  徳吉 浦里

写真
写真
写真

CONTACTお問い合わせ・資料請求

ご不明な点等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
スタッフが丁寧・親切に対応させていただきます。

受付時間 9:00~18:00[年末年始を除く]

093-871-5800

093-871-5800

お問い合わせ・資料請求

このページの一番上に戻る